FC2ブログ

スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

World Cup 2010 Quarter-Finals(準々決勝) 

2010
07-02
7/02 (金)
23:00 オランダ vs ブラジル
27:30 ウルグアイ vs ガーナ

7/03 (土)
23:00 アルゼンチン vs ドイツ
27:30 パラグアイ vs スペイン


決勝の組み合わせを賭け1人1000gで当たった人総取り

Nyron オランダ VS スペイン
Masa ブラジル VS スペイン
Iyasi オランダ VS アルゼンチン
Gaul ブラジル VS アルゼンチン
Sie ブラジル VS パラグアイ
Nazuu ウルグアイ VS パラグアイ
Kame ブラジル VS ドイツ
Bool ブラジル VS ドイツ
Misty オランダ VS ドイツ


オランダ

予選全勝。
CL優勝の立役者我らがインテルの星スナイデル
CL準優勝の立役者、常に故障者リストの100mを10秒台で突っ走るロッペン
レアルから干されたものの、今年のCLの主役にだった若ハゲコンビが牽引するFIFAランキング3位の強豪。
決勝進出は78年のアルゼンチン大会が最後。


94年大会のVSブラジル戦は未だに記憶に新しい。
ブラジルは現監督のドゥンガがキャプテン。
オランダは元バルサ監督のライカールトやベルカンプ、クーマン等のレジェンドが揃う。
ちなみに今大会のブラジルVSオランダ戦は日本人審判西村さんが主審を務める。


ブラジル

自分が見た中では初めて守備的要素を取り入れた
CLを制したインテルの戦術の進化系(守備陣にインテルの選手が3人もいる)とも言える新しいカラーのブラジル。
FIFAランキングは一位。オランダ戦エラーノの欠場が痛いが、
今大会爆発中の末はミラン予定のルイスファビアーノ、復調したカカ、
好調ロビーニョ等代わりはいくらでもいる。
オランダは基本カウンターに弱い戦術をとってるので
先に点をとっていかにポゼッション勝負を有利に展開させるかが鍵。
個人的には全チーム中最強と思える。


ウルグアイ

スアレス、フォルランの二人の得点王を要する大会最強2TOPを要するFIFAランキング19位のウルグアイ。
50年を最後に半世紀以上優勝が無いがこのチームは過去20年で一番強いと思われる。
最強2TOPの二人が当たればもしかするとブラジルを食っちゃうかもしれない・・・。




ガーナ

唯一アフリカ勢で残る2大会連続決勝トーナメント進出のFIFAランキング37位のガーナだが、
なんとブラックスターズの牽引車ジャンとボアテングが怪我をしてしまった!
二人が居てもやや不利な為、強行出場すると思われるが初のベスト4進出に暗雲立ち込める


アルゼンチン

バロンドールメッシ要する世界TOPクラスの選手を何人も擁して、
CLを優勝させたミリートが控えに甘んずるというとんでもないチーム。
バティ、クレスポらレジェンドが居た時より攻撃力ははるかに上。
調子はいいのにまだ得点の無いメッシが初ゴールを決めればその勢いのまま優勝してしまいそうな気も。
ワールドカップ優勝選手マラドーナが監督としても優勝すれば史上3人目の快挙となるが、


マラドーナ監督練習逆ギレ/アルゼンチン

 アルゼンチンのディエゴ・マラドーナ監督(49)の攻撃目標は、対戦相手だけではなかった。ドイツ戦に向けた6月30日の練習の最後に、自らがGKになってシュートを打たせた。最初は楽しげにピッチを転げ回っていたが、MFマスケラーノの強烈なシュートに2回直撃されると「プッツン」。突然このへたくそ野郎」と、侮辱的な言葉で激怒した。

 マラドーナ監督の暴れん坊ぶりは今に始まったことではないが、これにはマスケラーノもがく然。「冗談じゃない。何でオレがあんなこと言われなければならないんだ」と、DFのエインセに八つ当たりした。

 もちろん、マラドーナ監督は何も気にせず平然。楽しい練習を終えると「こうしていると、まるで自分がプレーしているような感じだよ。オレはいい選手に囲まれているし、彼らと一緒に戦えることは誇らしい」と満足そうに話した。まだまだマラドーナのW杯は終わりそうにない。


ブラジルVSアルゼンチンの決勝が見れたら最高だ。
FIFAランキングは9位。
今のところ磐石だがアルゼンチンには必ず落とし穴が待ってそうな気がしてならない。




ドイツ

こんなドイツ見たことない。
若いし、クリエイティブだし、この大会で評価がうなぎのぼりになった
モダンサッカーをこなす新星ドイツ。バラックが居ないほうがよかったねと思わざるを得ない
とても魅力的なチームに仕上がってる。
本当はブラジルVSドイツになるんじゃないかと思ってるんだけど、
ブラジルVSアルゼンチンの決勝対決を一度見てみたいので賭けなかった。
FIFAランキングは5位。


次の皇帝候補のエジル君。


パラグアイ

個人的には全8チーム中一番弱いと思ってるパラグアイ。
だがしかし、ベスト4進出を果たせば、
sup055.jpg
パラグアイ美人モデルのラレッサ・リケルメさんがヌードになると公約したそうだ。

これは応援せずにはいられない。
FIFAランキングは29位。過去にベスト4に進出したことはない。


やっぱりチラベルト時代のVSフランス戦が一番記憶に残ってるなぁ



スペイン

FCバルセロナにFトーレス、シャビアロンソを迎えたバルセロナ強化版?のスペイン代表。
これで弱いわけはなく、スイス戦はとりこぼしたけど、安定した強さで
前評判どおりここまできた。
ベスト4に進出したのは何と60年前で、フランス以来のユーロ&ワールドカップのWクラウンを狙う。
てか、バルサは何でビジャまでとったんだろうか。ビジャとるならイブラとるなよと言いたい。
スペインVSアルゼンチンのメッシVSシャビイニ対決がとても見たい。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

gault

Author:gault

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。