
--
-----

Ruby Sanctum まとめ

2010
07-13
RS25




ところであしたのジョー40周年記念とのことでイベントやったりパチンコ化したりしてますが
・・なんと実写映画化までするらしい

自分にとってあしたのジョーと言えば、5年程前、友人に絶対に面白いから
最初から観てと薦められ見事にハマり、漫画を揃えたり
普段アニメなんかほとんど観ないのに1,2のDVDを全部手に入れ何度も何度も涙しながら観たわけなんですが
そんな、それなりにあしたのジョーファンから言わせれば・・・・
山Pにはジョーの役は絶対無理!!

陳腐な実写映画で原作のイメージや格が貶められないことを祈る


ちなみにうちのGuildはほとんどの人がこの作品のことをあまり知らなかった



RS10


vs Trash





簡単に説明


vs Trash

commanderは離してTank。お互いが近いと強くなる為。
casterがうざいので先に殺す


vs Baltharus the Warborn

分身が25%ごとに出てくる
分身はOTがキャッチして本体?を倒す


vs Saviana Ragefire

bossの前に立たない。
enrageしたら、HunterかRogがTranq
air phaseの時、変な炎にタゲられるので後ろに下がって皆を巻き込まないようにする。




vs General Zarithrian

Cleave Armor debuff 3StackでMT交代
両側からAddsが出るのでOTがキャッチ
Fearが来るのでTremorTotemを忘れずに
FearWardをTankに入れるのがいい
Addsの周りにAoEがくるが、Addsから処理(なはず)






2010
07-13
ワールカップ終わって寂しい





各都市の勝手なイメージ

2010
07-05
Org > 東京
Barrens > 千葉
Silvermoon > 横浜
Senjin > 埼玉
ShadowmoonVillage > 栃木
Ashenvale > 静岡
Felwood > 東北
Feralas 群馬
1000Needle > 中部
Tanaris > 鳥取
Sillithus > 沖縄
Winterspring > 北海道
TB > 福岡
Undercity > 大阪
Booty Bay > 神戸
Tarren Mill > 名古屋



World Cup 2010 Quarter-Finals(準々決勝) 

2010
07-02
7/02 (金)
23:00 オランダ vs ブラジル
27:30 ウルグアイ vs ガーナ

7/03 (土)
23:00 アルゼンチン vs ドイツ
27:30 パラグアイ vs スペイン


決勝の組み合わせを賭け1人1000gで当たった人総取り

Nyron オランダ VS スペイン
Masa ブラジル VS スペイン
Iyasi オランダ VS アルゼンチン
Gaul ブラジル VS アルゼンチン
Sie ブラジル VS パラグアイ
Nazuu ウルグアイ VS パラグアイ
Kame ブラジル VS ドイツ
Bool ブラジル VS ドイツ
Misty オランダ VS ドイツ


オランダ

予選全勝。
CL優勝の立役者我らがインテルの星スナイデル
CL準優勝の立役者、常に故障者リストの100mを10秒台で突っ走るロッペン
レアルから干されたものの、今年のCLの主役にだった若ハゲコンビが牽引するFIFAランキング3位の強豪。
決勝進出は78年のアルゼンチン大会が最後。


94年大会のVSブラジル戦は未だに記憶に新しい。
ブラジルは現監督のドゥンガがキャプテン。
オランダは元バルサ監督のライカールトやベルカンプ、クーマン等のレジェンドが揃う。
ちなみに今大会のブラジルVSオランダ戦は日本人審判西村さんが主審を務める。


ブラジル

自分が見た中では初めて守備的要素を取り入れた
CLを制したインテルの戦術の進化系(守備陣にインテルの選手が3人もいる)とも言える新しいカラーのブラジル。
FIFAランキングは一位。オランダ戦エラーノの欠場が痛いが、
今大会爆発中の末はミラン予定のルイスファビアーノ、復調したカカ、
好調ロビーニョ等代わりはいくらでもいる。
オランダは基本カウンターに弱い戦術をとってるので
先に点をとっていかにポゼッション勝負を有利に展開させるかが鍵。
個人的には全チーム中最強と思える。


ウルグアイ

スアレス、フォルランの二人の得点王を要する大会最強2TOPを要するFIFAランキング19位のウルグアイ。
50年を最後に半世紀以上優勝が無いがこのチームは過去20年で一番強いと思われる。
最強2TOPの二人が当たればもしかするとブラジルを食っちゃうかもしれない・・・。




ガーナ

唯一アフリカ勢で残る2大会連続決勝トーナメント進出のFIFAランキング37位のガーナだが、
なんとブラックスターズの牽引車ジャンとボアテングが怪我をしてしまった!
二人が居てもやや不利な為、強行出場すると思われるが初のベスト4進出に暗雲立ち込める


アルゼンチン

バロンドールメッシ要する世界TOPクラスの選手を何人も擁して、
CLを優勝させたミリートが控えに甘んずるというとんでもないチーム。
バティ、クレスポらレジェンドが居た時より攻撃力ははるかに上。
調子はいいのにまだ得点の無いメッシが初ゴールを決めればその勢いのまま優勝してしまいそうな気も。
ワールドカップ優勝選手マラドーナが監督としても優勝すれば史上3人目の快挙となるが、


マラドーナ監督練習逆ギレ/アルゼンチン

 アルゼンチンのディエゴ・マラドーナ監督(49)の攻撃目標は、対戦相手だけではなかった。ドイツ戦に向けた6月30日の練習の最後に、自らがGKになってシュートを打たせた。最初は楽しげにピッチを転げ回っていたが、MFマスケラーノの強烈なシュートに2回直撃されると「プッツン」。突然このへたくそ野郎」と、侮辱的な言葉で激怒した。

 マラドーナ監督の暴れん坊ぶりは今に始まったことではないが、これにはマスケラーノもがく然。「冗談じゃない。何でオレがあんなこと言われなければならないんだ」と、DFのエインセに八つ当たりした。

 もちろん、マラドーナ監督は何も気にせず平然。楽しい練習を終えると「こうしていると、まるで自分がプレーしているような感じだよ。オレはいい選手に囲まれているし、彼らと一緒に戦えることは誇らしい」と満足そうに話した。まだまだマラドーナのW杯は終わりそうにない。


ブラジルVSアルゼンチンの決勝が見れたら最高だ。
FIFAランキングは9位。
今のところ磐石だがアルゼンチンには必ず落とし穴が待ってそうな気がしてならない。




ドイツ

こんなドイツ見たことない。
若いし、クリエイティブだし、この大会で評価がうなぎのぼりになった
モダンサッカーをこなす新星ドイツ。バラックが居ないほうがよかったねと思わざるを得ない
とても魅力的なチームに仕上がってる。
本当はブラジルVSドイツになるんじゃないかと思ってるんだけど、
ブラジルVSアルゼンチンの決勝対決を一度見てみたいので賭けなかった。
FIFAランキングは5位。


次の皇帝候補のエジル君。


パラグアイ

個人的には全8チーム中一番弱いと思ってるパラグアイ。
だがしかし、ベスト4進出を果たせば、
sup055.jpg
パラグアイ美人モデルのラレッサ・リケルメさんがヌードになると公約したそうだ。

これは応援せずにはいられない。
FIFAランキングは29位。過去にベスト4に進出したことはない。


やっぱりチラベルト時代のVSフランス戦が一番記憶に残ってるなぁ



スペイン

FCバルセロナにFトーレス、シャビアロンソを迎えたバルセロナ強化版?のスペイン代表。
これで弱いわけはなく、スイス戦はとりこぼしたけど、安定した強さで
前評判どおりここまできた。
ベスト4に進出したのは何と60年前で、フランス以来のユーロ&ワールドカップのWクラウンを狙う。
てか、バルサは何でビジャまでとったんだろうか。ビジャとるならイブラとるなよと言いたい。
スペインVSアルゼンチンのメッシVSシャビイニ対決がとても見たい。

シャーメンが80Hitしました

2010
06-30
shm1.png
CallToArmsがAVだったのでワールドカップ見ながらやってたらBankキャラだった
シャーメンがいつの間にか80に

せっかくなので1週間でどれだけGSがあがるかやってみた
スタートは21日月曜日。ただしGuildRun無しで。
Specは一番あがりやすそうなResto。
ただしShmをまともにPlayするのは3年ぶりくらいでとっても心配。


shm2.png
お手軽GearUpと言えばVoA。
GS2400でもぐりこむ。上のSSはGearが見つからないよう柱に隠れる私。
盾がLvl74らしい。


shm3.png
最近はGearScoreが重過ぎて入れてない人も多く、moonkinの下に隠れることで難を逃れる。
私がどこにいるか分からないでしょう??


shm4.png
AchieveGet!ついでにWrathfulのHandsを頂くことに成功。

別キャラのHonorを集め、
BGのCloak、Wrist、NeckをGet。
これでGS3k突破!

AHとSaroniteで
Belt of the Blood Nova
Leggings of Dubious Charms
Earthsoul Boots
Marrowgar's Frigid Eye
Ensorcelled Nerubian Breastplate
をGet

これでGS4k突破!YAY!!

しかしShammyと言えば背中の盾がとても目立つ。
何とかReplaceしたい私は早くもICC25に突入したのである

Raidを作ってる最中はXroadへ逃げ込み、直前にSummonを受けず(Summonを受けて登場すると注目されるから)戦闘が始まるまで、
shm5.png
NPCのブサイクOrcに紛れて待機。
ゴミ盾が少しはみ出てるのが哀愁を誘う。


shm6.png
25%Buffの恩恵もあり難なく撃破。そして当然の如く目当ての盾がDrop

shm7.png
そして当然の如くRoll勝ち!Oh Hot Guy!

まぁPugなのでこんなGearでも普通にhealingドンが3番だったので問題はないはず??


次にTrinket
BM(笑)のCritが上がるTrinketとDarkmoonを装備してたので、
是非ともFrost60枚の奴が欲しい。
もう1個はTalismanなんとか。
頑張ってRandomやりまくり。

あとEventでFrostが2枚余計にもらえるので今はとても楽かもしれない。

なのでBadgeを稼ぐ為と、武器もReplaceしたいのでICC10へ突入。

知り合いのHalfGuildRunに混ぜてもらい、HMLootshipやらせてやるからと
MidnightSunRezにしてもらう(やや強引に)。


shm9.png
で、これまた当然の如くDropし頂くことに。
HoS?のNormalの武器だったのでGSが跳ね上がり、
Run終了跡、FrostTrinketもGet出来た。

shm10.png
GSが5日そこらで5655まで上昇。
後はLvl78の頭をLvl245のBadgeのやつに換えて
肩をWGモノにすればひとまず終了。


結局PvP装備混じりだけども、GS5904で終了。
現段階だと1週間でもこれくらいは上がるんだなぁ。
もうShmmyはやりすぎて飽きてしまったので次はDruidでも作ってみようかな


プロフィール

gault

Author:gault

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

